トップページ > 日本矯正歯科センター会員紹介

新宿オランジェ歯科・矯正歯科 の日本矯正歯科センター会員紹介

新宿オランジェ歯科・矯正歯科

滝川 俊輔

院長

滝川 俊輔

兵庫県芦屋市出身  B型
広島大学歯学部 卒業
広島大学歯学部附属病院にて臨床研修(成績最優秀者として表彰)
日本審美歯科学会 会員
5-D Japan メンバー

 

新宿駅南口を出てすぐの場所にある新宿オランジェ歯科・矯正歯科はアクセス抜群で通院に大変便利です。仕事を終えてから通院する患者さんもいらっしゃるので夜9時まで診療をおこなっています。また休日しか診療できない患者さんのために土日も診療しています。 当院の診療室は全室個室となっており、周りの目が気になる方でも安心して治療が受けられます。また担当医制をとっていますので診療毎に担当が変わるようなこともありません。

さて、当院には矯正歯科治療の専門医がおり、専門的で高度な治療をおこなっています。理想的な口元を実現させるためには、歯並びを整える矯正担当だけでなく、各科目のスペシャリストと連携することが必要です。当院には矯正担当医以外にも、一般歯科治療、インプラントの治療のスペシャリストが在籍していますので、連携を図りながら治療を進めていきます。

また当院は大阪と梅田に診療所がありますので、転勤などがあっても安心して同じ医院で治療をお受けいただけます。矯正治療は治療に長い期間を必要とするため、転勤が多い方の中には躊躇してしまう方もいらっしゃいます。当院では、東京・大阪両院で同じ矯正担当医が診療いたしますので、ぜひ安心して治療を受けていただければと思います。患者さんのなかには費用面や治療内容においてたくさんの不安を抱えていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。それは矯正治療に対し「高額」「治療に時間がかかる」「痛い」といったネガティブなイメージがあるからです。しかし、最近では矯正歯科の技術も向上し、短期間で痛みが少ない治療方法もでてきています。患者さんの要望に合った治療方法をご提案いたしますので、お気軽にご相談いただければと思います。

地図・アクセス

〒160-0022
東京都新宿区新宿4-2-1 ライオンズマンション新宿御苑1F
TEL:03-3352-6480
受付時間:
(平日)9〜15時/16〜21時
(土日)9〜13時/14時半〜19時
休診日:祝日のみ

クリニックHP
 

新宿三丁目駅 E6出口

 

院長Q&A

貴院の矯正歯科治療の特徴は?

虫歯・歯周病などの一般治療専門医、インプラント専門医など各治療におけるスペシャリストと連携することにより総合的な治療をおこなっています。また当院は大阪と梅田に診療所がありますので、転勤などがあっても安心して同じ医院で治療をお受けいただけます。

矯正歯科治療を志したきっかけは?

矯正治療はとても時間がかかる治療です。長期にわたる治療は患者さんとの人生を共有することでもあり、患者さんと二人三脚で解決していきたいと思ったからです。

矯正歯科治療をおこなうにあたって大切にしていることは?

患者さんの多くは矯正治療に関してわからないことがたくさんあり不安を感じています。それらの不安を取り除くために、治療前はもちろん治療中もきちんとした説明を心がけています。

矯正歯科治療をお考えの患者さんにメッセージを!

矯正治療は「高額」「時間がかかる」「痛い」といったイメージを持たれがちですが、最近は技術の進歩によって色々な治療方法があります。患者さんにあった方法をご提案しますのでお気軽にご相談ください。

このページのトップへ

ご相談・お問い合わせ

不安や疑問を残さず、何でも
気軽にご相談ください。

無料メール相談